ちーふ の ひととき

chromeOS・AndroidなどのGoogleに依存するちーふの日々

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromebookでプレゼンしてみて困ったこと・・・と対応?

気まぐれな、ちーふです。 今回は 「ChromebookPlus 」を使いプレゼンを行い、 困ったこと、と(あれば)その対応」についてのお話。 という事で、 今回ChromebookPlusを実戦投入してみた講演の スケジュール・シチュエーション(概要)は、 ・スライド:54…

何故か突如…浄水ポッドのお話

気まぐれなちーふです。 今回は何故か浄水ポッドのお話。 調べました色々と・・・、ちーふのお財布の中身を守るために(¯―¯٥) 人間生きるためには、 水分摂取! 必要ですよね…(それ以外にもありますが ^^;)。 家から水筒に飲み物の入れて持ってくれば良いだ…

ChromebookPlus や ChromeOS を使い始めて3ヶ月経過して思うこと

気まぐれなちーふです。 今回はこのブログとう言うか、ブログを始めるきっかけとなった、「 ChromebookPlus 」を使い始め約3ヶ月経過しての感想を書いて見ようと思います。 2017年6月上旬に初の「個人輸入」と言うものに挑戦したちーふ(詳細は割愛)。 そし…