ちーふ の ひととき

chromeOS・AndroidなどのGoogleに依存するちーふの日々

SamsungDex が使いやすくなったかも

超〜気まぐれな、ちーふです。

 

久々に SamsungDeX を Dexpad + Galaxy Note10+ の組み合わせで使ってみたら、IMEGoogle日本語入力が使える様になっているではないですか\(^o^)/

今までSamsungDeX を使わなかったのが Galaxyキーボードしか使えなく、文字変換でつまずきすぎて嫌になっていたので。。。
何時から変わったのかわからないのですが、今後使用頻度が増えそうです\(^o^)/

 

新型コロナで講演会・研修会が最近軒並み中止となっていますが、2019年末の研修くらいから2020年2月末位まであった講師の仕事では、PCを持たずGalaxy Note10+と

 を持って講演会をしていました。
遠征する際、荷物が減って非常に都合が良くなっていたのですが、遠征時に持参していたPCも不要になるかも(^o^)

しかし文字変換候補が…スマホ本体に出るのが。。。スマホタッチパッドとして使っても端に変換候補が出るのがちょっと不便かな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

しかし SamsungDeX だいぶ使い勝手が良くなってきたので、今後はブログの更新もちょっと頻度が増えるかも。

 

ということで、かなり久々にネタありのブログ更新でした。

 

微妙な文章ですが、最後までありがとうございました。