ちーふ の ひととき

chromeOS・AndroidなどのGoogleに依存するちーふの日々

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ChromebookとSDカード

きまぐれな、ちーふです。 今回はChromebookにだいたいついているSDカードスロットルにSDカード入れてみたけど?何もデータが入って行っていかない気がする(?_?) について、 まだまだChromebookの使い方勉強中のちーふなりの使い方・設定方法書いてみたいと…

wifi 2.4GHz帯 ch12以上の使用で…(自分はch13で苦労しました)

きまぐれな、 ちーふ です。 1年以上前にNexus6P(Google Playより購入のSIMフリー)購入し、SIMが来るまでの約半月 wifiで運用した際の苦悩と、現在使用しているChromebookのある場所での直接 wifi 接続を諦め、他の方法で接続しているお話。 Nexus6PのSIM…

Chromeのショートカット and USきーぼーど

きまぐれな、 ちーふ です。 今回はChromebook使い始めてちょっと困った入力編と、その対応(ほんと最低限)を書いてみようと思います。 USキーボードって…、半角・全角のキーが無いですよね。それに対応するものは、 「 ctrl 」+「 space 」 だそうです。…

何はともあれ、このサイトの方針は

Chromebook購入をきっかけに、 ・ChromeOSで困ったこと ・その解決策(解決すればですが…)を記載していこうと思います。 基本グーグルサービスに依存した生活をしていますので、 Androidの事などもパラパラアップしていこうと思っています。 職場でのチーフ…