ちーふ の ひととき

chromeOS・AndroidなどのGoogleに依存するちーふの日々

ちーふの購入したイヤホンやヘッドホンの個人的感想

きまぐれなちーふです。

最近なかなかクロームブックを
     持ち歩かなくなってしまいました・・・。
お家にいるときにブログを何となく書こうかな、、、
           と言う時には活躍中です(^^♪
起動が速いのでネットで

                          探し物というのにも相変わらず活躍中!

ですが、、、お仕事では活躍の場が( ;∀;)

 

今回は、
 最近使っているイヤホンやヘッドホンの
  ちーふの勝手な個人の感想を

                          書いていこうと思います( 一一)


音なので感覚に頼るところが多いですが、
  一感想として読み流していただけたらと

                                                    思いますm(_ _)m

 

 まず1つ目は、

JVC HA-FX3X XXシリーズ カナル型イヤホン ブラック

JVC HA-FX3X XXシリーズ カナル型イヤホン ブラック

 

 1年半位使いました。

      3000円弱だったように記憶しています。
個人的にはイコライザーをいじって、
 低音を利かせ気味な全体なセッティング

                                                   にするのですが、
 いい感じに低音が効いてくれて、

                                 高音はシャカシャカしない
 (イコライザーのセッティングも関係しますが)、
 結構相性が良かったイヤホンでした。

コードは柔らかく折れにくい感じでした。
 カナル型ですが、コードが動いたときにガサガサと
 コード・イヤホンがこすれた様な

                           音もあまり伝わってこず、
      値段の割には非常に気に入った一品でした。

 

2つ目は、


AKG N20 イヤホン カナル型 ブラック N20BLK 【国内正規品】

AKG N20 イヤホン カナル型 ブラック N20BLK 【国内正規品】

 

結構高かったです…、

         7・8000円したような気がします。
galaxynote8に試供品でついてきた

            イヤホンのメーカー製のものです。
これまた低音がしっかりしているのですが、
全体的に金属がかったクリアーな音がする、

                                      カナル式のイヤホンです。

コードが布で覆われていて、

        丈夫そうだなーと思っていたのですが、
 コード・イヤホン何かにこすれた際の

       ガサゴソ音がまともに響いてきてしまいます*1
なので動きながら使用すると

                              ちょっとノイズが耳障りです。
座って動かずに音を聞く際には良いのですが、
          プレイヤーをポケットに入れて動きなら

音楽等聴くときには、ちょっと不利かなと思います。
しかし非常に軽いという利点もありました。

 

 3つ目、

Bluetooth接続のヘッドホンになります。
6000円ちょっとだったと思います。
 よくあるヘッドホンは耳に覆いかぶさり、
  耳全体をカバーする装着感だと思うのですが、
       これは耳の穴周辺のみを塞ぐ感じで、
  耳の凹凸を押し付ける感じでの

                                                       装着感になりました。
外の音はある程度聞こえていいのですが、
 長時間(2時間くらい)着けていると耳の凹凸が
         痛くなる感が個人的にあります。
またヘッドホンタイプなので、どうしても重たく、
 個人的には長時間の装着は肩が凝ってしまいます。
音的には、尖った特徴もなく

       無難な音が音がしてくれて、

          映画鑑賞とかには向いているかなと思います。
電池もちは1日4時間位使用で

    3日位は充電なしで間違いなく使えています

                   (もう少し持つのかもしれませんが…)。

 

 ダークホースな4つ目、

 Amazonさんのタイムセールで買った、
    首掛け式のカナル型イヤホンです。
 ちょっと音量調整の幅が0から1の間が

        広く感じますが、まぁ~低音が響きます。
  そして何より非常に軽い(^_-)-☆
 イヤホンの固定性もよく、
   体を動かしたときのこすれる音も

          ほとんど出ないので、動きながらの

                     作業時には大変重宝しています。
 価格は5000円位だったように思います。
     動きやすく・聞きやすいのですが、
 カナル型ということでどうしても

               外の音が聞き取りにくいので、
  使用環境には注意が必要かなと思いますが、

                                               非常に気にっています。

 

ということで、
  個人の感想以外の

     何物でもない回となってしまいましたが、
        最後までありがとうございました。

*1:+_+