ちーふ の ひととき

chromeOS・AndroidなどのGoogleに依存するちーふの日々

浄水ポットのカートリッジのお話

どぉ〜も〜、気が向いたときに、気が向いたことを書くちーふです。
 

今回は
以前購入した浄水ポット

BRITA ブリタ 浄水 ポット 1.4L エレマリス Cool ブリタメーター ポット型 浄水器 カートリッジ 1個付き スリム ハイグレードモデル 【日本仕様・日本正規品】

 

何故か突如…浄水ポッドのお話

何故か突如…浄水ポッドのお話 - ちーふ の ひととき

のカートリッジに追加購入についてのお話。

 

浄水ポットを購入する際にあわせて

BRITA ブリタ 浄水 ポット カートリッジ マクストラ 3個セット 【日本仕様・日本正規品】 MAXTRA

を購入していたのですが、
  使い切ってしまったのでいざ追加購入!
と思い調べてみると…(?_?) 
 以前より価格が上がっているではありませんか・・・、
          ありがちな消耗品で稼ぐ会社だったのか????

しかし何か違和感があり調べていくと…、
    ブリタさん若干優しさがないですね( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 
 余りリンクして記載が無いので非常に判り難いΣヽ(`д´;)ノ うおおおお! 

新型のカートリッジが発売となり、
    旧型は在庫処分と言うよりかは、
       良く解っていない人から稼いでみようという流れ…。

 よくわからないなりに調べた結果、現在販売されている浄水ポットに付属する
              カートリッジの名称のものを探すことに・・・結果、 

この 「 MAXTRA+ 」と言うものが現行品ということがわかりました。

浄水ポットの写真には新型が出ているのですが、
 旧型のカートリッジ時代に買ったお客からすると、
  ちーふはたまたま値段に違和感があったので気が付きましたが…、
       
           もう少し優しさがあると嬉しいなと思いました
                  (読みが足りないのかもしれませんが)。


旧型の使い始めに出ていた、「黒い粉問題」は解決されているのですが、
ポットを洗う際にカートリッジを取り出すのですが、
  旧型は指を引っ掛けるところが有ったのですが、
    新型(現行品)は取り出しが以前と比べると若干不便かな・・・。
 基本性能が良ければそれで良いのですが。。。
          キリのないユーザーの希望です。すいません( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

何はともあれ旧型を無理して買わずに、
     現行品を購入することが出来たので良かったです。
 ブリタのカートリッジは並行輸入若干安のですが、、、
   何か有った時の国内対応のことを考えると体に入れるものなので、
     国内正規品買ってしまいますね。。。そこのあたりは自己判断ですが。。。

 

こんな感じで時々気まぐれで、こんなことも書いていきます。

最後までお読みいだきありがとうございました。