ちーふ の ひととき

chromeOS・AndroidなどのGoogleに依存するちーふの日々

「伝えることから始めよう」を読んでみて

気まぐれなちーふです。

今回は月に少なくとも2・3冊本を読むようにしているのですが、 

伝えることから始めよう

伝えることから始めよう

 

 の感想を書いてみようと思います。

 

本の進み方は「高田明さんの歴史」でした。
その中で、
 出来ない理由ではなく、どうすれば出来るのかを考える。
ちーふとしてはという点が印象に残りました。

 この考えが、
  ジャパネットたかたの飛躍につながり、社長退任にもつながる、
 大きなものとなっていました。


正直ちーふも年齢を重ねたせいか、出来ない理由を考えてしまう今日このごろ。。。
 仕事をすすめる上で考えさせられました(´・ω:;.:...

あとは、あの社長の
  テレビショッピングをスタートして直ぐ
              を見ていたのだなぁと、
ということも認識させて頂きました。

10年以上前のはなしですが、仕事が後終わり家でテレビをつけたら突如現れた
甲高い声のおじさん…
はじめは驚きました。なぜか印象に残り続けたテレビショッピングのプレゼンター。
そして今では、長崎のサッカーチームの社長さんをされているとのこと(゚д゚)!

そんな年のとり方をしたいなと思いつつ。。。日々の仕事を回すことに精一杯。。。

 

雑種ブログへの道を歩み出していますが、ブログスタート時に本の感想も書く!
     と言う意気込みがあったので、半年かけてジャンルはクリアーしたかな。
最後までありがとうございました。