ちーふ の ひととき

chromeOS・AndroidなどのGoogleに依存するちーふの日々

pixel3が日本国内で正式に発売されましたね!

気まぐれすぎる、ちーふです(_ _;)

 

やっと日本国内でpixel3が正式に発売されますね\(^o^)/
以前

Googleスマホ「pixel2」なぜ日本国内正規で販売されないの? ちーふ勝手な想像

Googleのスマホ「pixel2」なぜ日本国内正規で販売されないの? ちーふ勝手な想像 - ちーふ の ひととき

 と勝手なことを書きましたが、

 

pixel3には「 FeliCa 」 搭載されしましたね!
日本国内キャリアーが頑張ったのか、
         Googleが営業戦略的に折れたのか・・・。

数年前Nexus5やNexus6を国内で発売した際には決して
             対応しなかったのに・・・、良い事です。

けど、アイフォーンと同様にSDカードには対応しなかったですね。。。
スマホのスペック出すためにはしょうがないとは思いますが。。。

それを補うのがGoogleフォト圧縮なし無制限写真バックアップですかね…。
Wi-Fi使用が前提ですよね。

 

と今回記事を書いていますが、
  ちーふ今回Pixel3購入しないのです(✽ ゚д゚ ✽)

ちょっと前に型落ちになってしまった、
   「GALAXY Note8」すごく気に入っていて、
    仕事に私事にガンガン使用していて困っていなので。

この「GALAXY Note8」+「DEX PAD」のコンビで
 いい感じにブログの更新などなど出来るかと思っていたのですが、
                それがなかなか上手いこと行かず…、
 また気が向いたら書いてみようと思います。

 

ということで、
 久々の更新でした。
   ChromeOSから離れていっていますが。。。
 最後までありがとうございました。