ちーふ の ひととき

chromeOS・AndroidなどのGoogleに依存するちーふの日々

XperiaXZ の高温機能制限

気まぐれなちーふです。

屋内のイベント(外は暑いので、やっぱエアコン有るところへ!)へ

                           行ったときのお話。

 

基本出不精・暑がり・寒がりな「完全温室」育ちな、
                 ちーふも時に家の外に出ることもあります。

当然エアコンの効いた所にはなりますが…。
快適に屋内で過ごしつつ写真撮影可のイベントだったので、
           スマホで写真をパシャ・パシャしていた訳ですが・・・、
連続で撮影した訳でもなく時々休憩しながら間欠的に約45分後 (  Д ) ゚ ゚

カメラ起動し写真を2枚ほど取った所で
「高温のためカメラ一部機能停止します」(?_?)表示が…。

写真取れない(TдT) 
「内部温度が下がってから再起動してください」と表示が。

再起動は結局カメラアプリの再起動で良かったようですが。

しかしスマホでゲームしている時の方が熱いような(温度測定していないので判りませんが)気がするのですが。。。止まったものはしょうがない!熱くないことを確認しアプリ再起動で事なきを得ました。

正直Nexus6Pに比べたら全然本体熱くないのですが。。。

心配はしていましたが…

夏高温で止まったりしないかどうか(Nexus6Pは高温のためアプリ停止したことがありました)乞うご期待と言う感じです。

ちーふの使うデジタルガジェット達 2017年7月版 - ちーふ の ひととき

XperiaXZのカメラも止まってしまうのですね゚ (;´д`)トホホ…

 

ということで気持ちとしては、
「夏場はスマホのカメラは常に動くと思わず、動かないこともあるある」
さすれば心に余裕も持てるかな?と言うお話。

 

最後までありがとうございました。